人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nebecci? nebenebe

nebenann.exblog.jp
ブログトップ
2008年 09月 05日

2008.09.05



カーペット? ラグ? どっちでもいいですけど これ一昨日も洗ったんです。
引っ越してきてから、これが洗える洗濯乾燥機を買い(呆) 週に1度は洗ってましたが(汚すから~)
週に2度ですか..。そんなに汚してくれちゃうんですか~

2008.09.05_f0141109_12313661.jpg


2008.09.05_f0141109_1238799.jpg


実はネベッチ、最近 手作りゴハンではなく、缶詰を食べてます。
それはおいしいそうに、嬉しそうに『ごはん大好きぃ!』って顔に出てます..笑。
あげているのは、アニモンダのカーニーアダルト。
缶詰を食べさせる前に、ちょこちょこと色んなの(アニモンダですが)を食べさせてみて
本人が気に入ったのがカーニーアダルトの、ミートカクテルと牛肉と心臓です。
ちなみに、カリカリは、拒否られてます。
いまのところ、この2種類を食べてます。
1缶200gで(100g 80~90ちょっとカロリー)あるのですが、1日で1缶食べちゃってます。

おかげで、おしっこもうんこも回数・量とも増えて
うんこ、しすぎです!! しかもクリーミー。
ウン切れが悪かったのと、自分の足にうんこしちゃったのとで、先日は
カーペットを洗う前に、ネベを洗ったし..。 うんこ、しすぎ..。ヤバすぎ、臭すぎ..。

手作りごはんだと、うんこ全然臭くないし、量もそんなに多くないんです。
缶詰と手作りで、うんこがこんなに違うんですね~。
しかも、うんこの匂いとゴハンの匂いが同じ..っていうのも、不思議。
ちゃんと病院へ行って計ったわけではないのだけれど、ネベの見た目も200gを
がっついてる割に、そんなに増えてないんです。。

ネベッチのお腹は、デリなんでしょうね~
まだ、新しいごはん(といっても、切り替えてだいぶ経ちますが)にまだチューニングが
出来てないんでしょうか? それとも、ゴハンが合ってないんでしょうか?
本人は、おいしく食べてるのですが、消化吸収されてないんでしょうか?
それともこれがフツーなネコのうんこなのでしょうか?
ちなみに、スルッといい感じに出たような、やわ目の1本糞です。やわ目なので、クリーミー。
これに 水を飲ませようと、多目にお水を入れると、びしゃっとげりるれろです。

まぁ、じゅーたんは 洗うから良いけど、こんなに食べてるんだから、もうちょっと
ポッチャリしてきても良いんじゃない?と あたしは思います。
そーじゃないと、先生に言われた『甲状腺の機能障害も疑って再検査してみましょうかね』
という言葉がチラチラ浮かんできます。
あの病院に通いだしてから、どんどんどんどん 病名?付いてきます。。はぁ....
それだけ、丁寧に熱心に診てくれているからだと思いますが、ビビリな飼い主にゃ、ちとキツイ(笑)。

by nebenann | 2008-09-05 12:58


<< 2008.09.09      2008.08.18 >>