2008年 11月 13日

2008.11.13



f0141109_17561148.jpg


今日は、朝からずっとトイレの失敗はなし..笑。
途中、お昼から夕方まで お留守番だったのに.. その間、ここに隠れていたらしい(笑)。

おりこうにゃんこちゃんたちに 『そんなの当たり前じゃない!』って言われそうだけど
そーじゃない子もいるのよ~。

最近のネベッチ、ちょっとしたお留守番くらいの時間なら、トイレをしないみたい。
誰かが帰ってきてからした方が すぐに取り替えてくれるって分かってきたのかな?
あたしはあたしで、ネベがおしっこしたかろう..と直帰だし(笑)。
言葉を使わない 伝わってんだかどうなんだか分からない関係だから面白い。

それでも、トイレしたよ~ とか一応 言いに来るし
たいくつだから遊んで欲しいとか、朝なんて 早く起きて! 目を開けて~!ってじとーって
見てるし..。ゴハンが欲しいときは、キッチンにスタスタって行ってちよこんって座るし(笑)。

今日は 玄関まで迎えに来てくれた ..気がする..
[PR]

# by nebenann | 2008-11-13 17:56
2008年 11月 11日

2008.11.11



f0141109_167935.jpg

ここも、よく被害?に遭うスポットです。
この体勢に入る前に、立ち上がって襖をカキカキするのが決まりです。

f0141109_1683983.jpg


そして、カーペットは ネベッチのトイレッペではありません!!
[PR]

# by nebenann | 2008-11-11 16:09
2008年 11月 06日

2008.11.06


f0141109_10153336.jpg


100%確実..じゃないけど、トイレってことは、ちゃーんと分かってるんだよね..笑。
[PR]

# by nebenann | 2008-11-06 10:17
2008年 10月 09日

2008.10.09



f0141109_3314888.jpg


きょうぼくはママにキックされたの..だから、かくれてるの。

普段から..こんなことが無いように とは気をつけているつもりで
もし万が一..の場合のときに備えて、基本的にすり足?(笑)で歩いているあたし。
今日は、作業に夢中になってた..っていうのもあるのですが、足元にネベが来てたことに
全く気付かなくて、すり足だけど..蹴ってしまったのっ!!

おまけに、蹴ってしまったことにビックリして、テーブルをガタンッと傾けてしまい
ネベが、ウチに来たばかりの頃ばりに..びくびくさせちゃいましたー。。

あぁ~、反省★

それでも、幸い どこもなんともなく、すぐに 音にびくびくは してるけど
あたしのことは許してくれたようで、大丈夫なんですけどね。

反省です&もっと気をつけなくちゃー!!
ゴメンね、ネベ~。
[PR]

# by nebenann | 2008-10-09 03:39
2008年 09月 11日

2008.09.11



f0141109_10475953.jpg

ウチに来たばかりの頃は、ボールからお水を飲んでたんです。
そんな姿を見て、『あー お水を自分で飲める子なんだぁ』と、ミュシャが水を飲んでた頃の
姿を懐かしく思ったものでした。

ところが...
手作り食に変えてから、水の存在を忘れたようです..笑..ってられない
もちろんゴハンに水を入れて作っていたので、水分は摂ってましたけど。
でも、それでいいのか?は、いまだ不安です。
缶詰を食べるようになっている最近も、まだ、水をボールからは飲みません。
ごはんにかけても嫌な顔する..困ったやつ。
でも、ボールに水を入れて置いておく...いつか思い出したように飲むかもしれないし...笑
[PR]

# by nebenann | 2008-09-11 10:55