2009年 02月 03日

2009.02.03



ネベッチ..相変わらず おしっことウンコの場所を覚えるのは、残念な感じだけど
でも、最近 やたらと探検ボーイ。やたらと探検..といっても、激狭の部屋だから、たしたことは
ないのだけれど。でも、ご本人はちょっと楽しそう..笑。

f0141109_1144780.jpg


バス&トイレがお気に入りスポットになりつつある探検家。
[PR]

# by nebenann | 2009-02-03 11:45
2009年 02月 02日

2009.02.02



ネベッチ的にも、『寒い季節』になったみたいです..笑。
お布団で爆睡のネコが、我が家にも出没します。

f0141109_18285499.jpg

朝、脱出の瞬間映像~
[PR]

# by nebenann | 2009-02-02 18:30
2009年 01月 01日

2009.01.01


ネベッチ、洗わずに年を越してしまいました...
いい感じにくちゃいくちゃい。

f0141109_225047.jpg


f0141109_231268.jpg


f0141109_232775.jpg

[PR]

# by nebenann | 2009-01-01 02:04
2008年 12月 08日

2008.12.08


f0141109_2245894.jpg


仕事から帰ってきて、『ネベッチ~ ただいまぁ~!』 とネベを見たら、
ホットカーペの上に、ん?? 何これ血痕?!
『あぁぁぁー、ネベッチ 足から血ィが出てるぅぅぅ!!』

とりあえず、どこから血が出てるのか確認したら、肉球から..
診察時間は過ぎていたけど、病院に電話して、救急で行った方が良いか、明日で良いかを
聞いて、血が止まってるなら明日で良いということで、朝1番に予約をして...

実はネベッチ、肉球にタコがあって、爪きりと一緒に たまーに病院でタコも切ってもらって
いたのですが、どうやらそこが血豆になって、それで切れたか潰れたかで、出血した様子。
タコは、歩き方の癖?も関係してると思うけど、爪が伸びたら切るだけじゃなく、
肉球クリーム的なものを塗ったり?な、こまめなケアをしてあげないとなぁと反省。。

病院行くんだから(再診料2000円かかるんだから..笑) 色々診て欲しかったんだけど
体重(3.50kg)と耳掃除・歯茎(相変わらず赤いですね)くらいで、イマイチお遣いが足りない
ミュタ2。おまけに、びっくりしたのが、まさかのノミ発見!!!!!!
『1匹いました』と。。はぁ~、ウチの子からついにノミが......涙。
[PR]

# by nebenann | 2008-12-08 22:25
2008年 12月 04日

2008.12.04



f0141109_22573154.jpg


朝起きて おしっこ⇒トイレで完璧にできる

朝ごはんを食べたら⇒ もう1回 おしっこ。これまたトイレで完璧に

午前中は、あたしと遊んだりして過ごし、お昼頃から別行動。
夕方4時~5時くらいまで、昼寝⇒ この昼寝の後のおしっこが曲者★

ネベ的には、昼寝から目覚めたら、すぐにおやつ的ゴハンが出てきて欲しいんだけど
『ちょっと待っててね~』 なーんて言われたら、おしっこするとこが分からなくなっちゃう
デリなネコ。。
[PR]

# by nebenann | 2008-12-04 23:07