2007年 06月 13日

2007.6.11


はじめてまして。笑。
あたしの、最初にして最愛のネコ、ミュシャを看取ったあと、
ペットショップから里子として我が家に迎えたメインクーン4歳の男の子、ネベナン。
『非化膿性脳炎』という病名が付いていて、確かに小脳の辺りに異常があるんだろうな・・
という、動きであったり、自傷行為の跡があったり(これは、ストレスかも?)と、確かに
問題を抱えている子です。が、ミュシャがあたしに残してくれた、ネコを愛する心
動物を愛する心、人を愛する心・・を、無駄にしたまま悲しみの中で生きるより
じゃんじゃん使っていこうじゃないか!というわけで、迎えた子なの。
ミュシャで鍛えたあたしの『ネコバカ魂』。ネベナンにも通じるかしら?乞うご期待!
4歳からの出会いだから、小さな頃のネベを知らないし、一緒に過せる時間も
もしかしたら、短いかも知れない。けれど、ネベナンが、今日は楽しかったな・・。と
思えるような1日を、これからずっと過してあげたい・・。心の中のミュシャと一緒に。
そんな思いで、nebecci? nebenebe はじまりです。

f0141109_20485152.jpg

アニモンダ:七面鳥と鴨(85g)
モンプチ:極上切り身まぐろ(80g)
アニモンダ:鶏肉とサーモン(85g)
キャベツのピュレ ティースプーン2杯くらいを、それぞれ添えて

*うんち 少し緩めを朝方 テーブルの下あたり
*おしっこ・・回数は、数えてない。。



食べすぎなのか、どうなのか? 実は、あまりよく解っていない。
体重の増え具合をみて、考えること。
おしっこの回数、色・量(見た目で)もチェックすること。
pHの試験紙の導入も、先生に相談して考えること。かな。

ご本にゃん様の、ご機嫌・体調etcは、よろしい感じ。
[PR]

# by nebenann | 2007-06-13 13:39