nebecci? nebenebe

nebenann.exblog.jp
ブログトップ
2009年 08月 26日

2009.08.26



f0141109_14195536.jpg

おっと、2ヶ月ぶり..

ネベッチは、じゃまなうるさい小さいの(最近はもう大きくなっちゃったけど)は
いるけど、一応、マイペースで毎日を送ってます(ペースも、乱されるけどね)。

Besoが来て、体重が減りました。
3.4→2.9  え”っ激痩せじゃないっ!と慌てふためき、あの手この手で食べさせてます。
はい、ほんとにあの手とこの手で…笑。

1日に必要なカロリーをウェットフード(*ミュタ家では『柔らか』とよんでます)だけで摂取しようと
すると、結構な量を食べさせないといけませんので、ネベッチはお腹いっぱいで食べきれない
飼い主は財布が苦しいと、まぁそんな状況になるわけですが、可愛いネベッチの為ならそんなことっ、、
ちなみに最近のブームは、このモデル、不二子ちゃんだよね?なアニモンダのラフィーネプティ。
おいしそーに、うれしそーにデザート感覚でペロッと平らげてくれます。あぁ、あたしも嬉しい。


なので、自分からこんな風にお皿にかぶりついてる姿は久しぶり。
むーちゃん&おんちゃんからの頂き物のネコ缶を、今日パッカンって開けて供してみました。
開けたとたん、錦松梅風のいいー匂いがっ(笑)。思わず1口つまんでみたくなる感じです。
つままなかったけど…
f0141109_14201173.jpg


なるほどね、了解よっ!と、ポチッとしようと、はやる気持ちを抑えた飼い主。
ウンコの様子みてからにしよう。と、少しは大人になったな自分、と思ったわけです。
イタリアのネコ缶だからか、米がアルデンテ過ぎる気もしないでもないので。。笑
でも、ウンコの状態しだいで、右手はポチッと1クリックの準備万端、ワナワナしてます(爆)。
f0141109_14241768.jpg

[PR]

# by nebenann | 2009-08-26 14:41
2009年 05月 29日

2009.05.29



f0141109_11334241.jpg


隔離生活、4日目…
ネベッチは快適そう(爆)ベソベソには、可哀想な環境だけど(だって、目の前をネベは自由にうろうろ
してるわけだから)でも、頑張らないと…

ネベは、トイレも完璧、ゴハンも良く食べる。
毛がすごい抜ける&毛玉の塊を着けとくのが彼の中で流行ってるらしい。 取らせてくれない…
[PR]

# by nebenann | 2009-05-29 11:33
2009年 05月 22日

2009.05.22

GO! 22(ゴー! ニャンニャンの日だなぁ..笑)

f0141109_11575519.jpg

*縦列駐車、する日はくるのか!?


ベソが来て3日くらいは、ベソの存在に気づいていなかったネベ。
気づいても、最初は無関心だったし… ところが、ベソが実はサルだとわかったとたん、ネベには
迷惑をかけている状態。ネベッチ、頼む、この状況を乗り越えてくれ~!!

最初の3、4日は食欲も変わらず、おしっこも完璧だったけど、ここ2、3日 おしっこの失敗と
食欲(は、ある。手で食べさせて、食べるまで一緒に居て)の状態。
ご機嫌を取ろうとあげたおやつが、そーとーおいしかったらしく、アニモンを拒否ってる。
『ネベー、あれは オマケで貰ったやつだから、もう無いんだよぉ~、頼むからアニモンで手を打ってよぉ』
と、あたふたしている飼い主2人。
昨夜&今朝は だいぶアニモン美味いの記憶が戻ってきた模様...ほっ。。

ちなみに、おやつは ciaoの ささみ。 2人共むさぼるように食べたから、そーとー美味しかったんだと。
あと、たまの伝説のささみ。
それからカントリーロードの缶詰。
買って見ようかなと思わせる食い付きの良さだった。
[PR]

# by nebenann | 2009-05-22 12:07
2009年 05月 08日

2009.05.08


f0141109_12444760.jpg


ネベッチがウチに来て、、 え?何年…笑。
まだ2年なのに、もうずーっと一緒にいるような感じです。まぁ、ネコにしてみれば、
2年はとても長い時間だとは思うけど。。


様子を見ながら、状態を気にしながら..でも、基本的には特に何もしないんだけど。
今日は、半年ぶり?くらいに病院へ行きました。
どこも悪くないです..っていうのは、ウソかな(笑)。
歯肉炎はハンパないし、耳っちょは両方とも満遍なくきちゃないし…笑。
そんなこんなと付き合いながら、毎日元気に食べて寝てな、ネベライフ。
今日は、三種のワクチンをブスッとお願いしてきました。
なので、今日は1日 だら~んとネベと過ごします(笑)。
…とかいいながら、注射のあとに かなりご立腹なネベをガシッっと捕まえて、ごっそり耳っちょを
お掃除してもらったんだけどね~。病院から家に戻った瞬間から、顔つきが変わってるし..爆。
ネベッチ、おりこうさんでした (ウソ、大暴れ)

More
[PR]

# by nebenann | 2009-05-08 12:58
2009年 04月 23日

2009.04.23



f0141109_772835.jpg


半日で1缶食べて、なのに 『まだ欲しいの』 とお皿の横にちょこりんっと座ってたりする。
(カメラ構えたから こっちに来ちゃったんだけど..)

抱き上げるとズシッてしてきたもんね。
[PR]

# by nebenann | 2009-04-23 07:16