<   2008年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 18日

2008.08.18



f0141109_1251431.jpg

ネベッチのお耳、ばっちぃの、ほんと。
耳垢スタンプ検査 とやらをしてもらった結果、わずかにマラセチアあり..だって。
炎症を起こしてるとかじゃないそうなんだけど、綺麗にしとこうね~ってことで
歯みがきと同時に耳掃除も強化中☆

f0141109_1284080.jpg


コットン使えばいいんだけど、ケチ セコビアン なんで(笑)あたしの着なくなった
Tシャツを小さく切って雑巾を.. くたくたのプチバトーだから柔らかいと思うよ..爆。
人間用の、指包帯も便利。


今朝、キッチンで1本グソ。
おしっこは、1回目トイレで。で、それが片付いてないのに もよおした(朝2回は、めずらしい)
らしく、フフフッ..布団の上でじょぉー.. はぁぁぁ~。
昨日のゴハンが水分多目だったね、それでだよ。おしっこの色も、黄色くなかったから良しっ!
[PR]

by nebenann | 2008-08-18 12:18
2008年 08月 15日

2008.08.15



f0141109_11505669.jpg

夏だし、恐怖写真でも...笑。


今朝、おしっこ大量~ うんこ1粒。 *どちらも奇跡的にトイレで!
昨日のゴハンに、鶏の頭のミンチ(小さな骨入り)を加えたからかな?
要らない分が出たのかも。

今日のゴハンは、鶏モモ肉 (いつもの、ほら、あの高ーいやつ..爆)
朝から鶏皮と格闘して、小さく切って茹でて..って手間ぁかかってんだぞ..なのに。
なぜ食べない? ねぇ、なんで? 笑
[PR]

by nebenann | 2008-08-15 11:57
2008年 08月 14日

2008.08.14



f0141109_12492.jpg


今朝、1番に見たものは ポロリんとテーブルの下に転がってたうんこたん3粒..笑。
ん~、いい朝だ!

昨日もうんこが出たのに、3粒とはいえ今日も?
ここのところ1日置きとかだから、『ちゃんと出た』というのが妙にうれしい飼い主。
うんこ見て嬉しい..だなんて、某ちびにんさんとあたしくらいなものだろう。


昨日は、極端に少ない肉と、それに対して多めのおかゆ+人参だったからかな?
体重、3.2kgなんだけど 少し前までは 1日に120gくらいの肉を食べてた気がする
(完食ではなく)んだけど、最近は80~100gくらいかなぁ。もうちょっと食べてくれたら
いいのにぃ。缶詰と併用も考え中☆ 最近じゃ 缶詰、匂うだけで食べないんだけど..高い肉、おそるべしっ!
[PR]

by nebenann | 2008-08-14 12:13
2008年 08月 12日

2008.08.12



f0141109_10351324.jpg


今年の2月くらいまで、家庭内ノラのオーラ全開だったのに..
いまなんて、いまなんて、あたしの横で寝るまでに... 嗚咽
ネコバカ道、まい進猛進いたします。
f0141109_1039671.jpg

ミュタさん家 狭~いって思った人、しぃー 黙っとくように(笑)。

うん小町
[PR]

by nebenann | 2008-08-12 10:46
2008年 08月 11日

2008.08.11


ネコの居ない部屋...
ネベッチ、先週の金曜日 朝から夕方まで、全身の検査(笑)の為、病院へ~
ネコの居ない部屋..それは、あたしにとってはもう、ありえないくらい寂しい空間でした。
f0141109_8392287.jpg


キャリーを預けて、『じゃぁね』 と病院を出る一瞬ちょっと前(笑)
耐え切れなかったあたしが『ネベッ!』って先生の持つキャリーに駆け寄ったら
ネベも立ち上がって、クルクルお目目で 『はっ!!』って見つめてきて..
病院の玄関で、今生の別れ..みたいになってたあたしたち(笑)。

おかえり
[PR]

by nebenann | 2008-08-11 08:58
2008年 08月 06日

2008.08.06

f0141109_14195121.jpg


最近 鏡に興味津々なネベ。
覗き込んでは、向こう側をチラッ...笑。



最近の不評ゴハンは、豆腐。
最近の意外とイケる?じゃんゴハンは、鶏の唐揚げ用のお肉を皮を取って
茹でたもの。加熱したお肉もだいぶ食べてくれるようになってきたかなー。
1年続けてきた手作りゴハンだけど、最近 病院で否定されてちと凹んでいる飼い主(笑)。
だけど、食べてるしなぁ~。体重は増えてないけど、減ってもいないしなぁ~。

ちなみに 今日のごはんは、
鶏肉(唐揚げ用)・牛八ツ少し・人参・おかゆ・亜麻仁油・サプリ・水
[PR]

by nebenann | 2008-08-06 14:28