<   2008年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 28日

2008.07.28



あ~ぁ。でもね、 これ 本人ちゃんとトイレでしてるつもりなんです。
ほら、前足だけちゃんとinしてるでしょぅ?

ここを出るときは、フローリング張替えだな、こりゃ
f0141109_8463966.jpg


久々に、カンガルー肉をあげたら、嫌々でハンスト ...結局食べたけど..笑。

鶏肉・りんご・ひじき入りおかゆ・ベータ人参・亜麻仁油・サプリ・水
さらに+水を入れた、水たまり風ごはんを、どういうわけか、最近嫌がる。
これで食べてくれるとおしっこ超イイ感じなのに...。
鼻に入って痛かったとか??
[PR]

by nebenann | 2008-07-28 08:52
2008年 07月 23日

2008.07.23


f0141109_16274366.jpg


ネベは、というか ネコはみんなそうだと思うけど.. よく寝る(笑)。
朝の10時くらいから、お決まりの場所で午後4時くらいまで、寝る寝る寝る...。

今も、バリバリバリッと、伸びするついで?に爪をとぎ(注:だから爪とぎの上で寝ているの?
合理的な子?!) あたしのところへ来て 『メシくれ』 チョイチョイ。で、仕度してる間に
『じょぉぉ~(そこトイレじゃない..悲)』 が、ネベのお決まりのペース。
ゴハンを食べて、ネベ的には、この後、激しくあたしと一緒に遊びたい..んだけど、
『ごめん忙しいんだなぁ~あたし(笑)』 → 『じゃぁ..寝てよかな』 とネベ。


今日のはね、ゴメンね 手抜きゴハン。
鶏肉・サプリ・亜麻仁油・ヨーグルト・水
だけど、おいしかったらしく、ペロッと食べてくれました。
[PR]

by nebenann | 2008-07-23 16:43
2008年 07月 18日

2008.07.18


本日、朝からハンスト中~。
f0141109_15385436.jpg

『だって、おいしくないんだもん!』 ...って、なんでですか?
昨夜は、同じの食べたじゃん??


ちなみにこれは、解凍した生肉で作ったからかなぁ?
f0141109_15404927.jpg


今夜は、鯛とアスパラで作る予定なので、気が向いたら食べてね。

ハンスト終了~☆
[PR]

by nebenann | 2008-07-18 15:42
2008年 07月 17日

2008.07.17



今日のゴハンは、ズッキーニ茹でたもの・鶏肉(ズッキーニの茹で汁でさっと湯がいた)
サプリ(カルシウムのみ)・亜麻仁油・水

初めは 『...。』 って顔して食べようとしなかったけど、食べた☆
加熱肉..イケる?かも?

青りんご・ベータ人参・グリーンミックス・ハーブミックスのサプリを買ってくること!
f0141109_645454.jpg

[PR]

by nebenann | 2008-07-17 06:45
2008年 07月 16日

2008.07.16



今朝、目を覚ましたら、お部屋中にネベッチが頑張った証拠..が散らばってて
嬉しくなって起きた次第です (*注 ネコで頭イカレてますから..)
昨日、うんこちゃんが出ていなかったのが気になってたので、ほっ..です。
f0141109_10171397.jpg


鰹節のかかったご飯・てんこ盛りのポテトサラダ・お味噌汁の匂いを一通りチェックして
『自分のを食べるから、横に置いて』 とネコが言うので 『はい、どうぞ』 (笑)。
f0141109_1022286.jpg

f0141109_10242162.jpg

自分のゴハンの方が、おいしい!ってさ☆


昨日のゴハンが緩かったから、お水足さなかった..のが原因かなぁ?
ウンコちょっと硬め。おしっこは無色だったけど..。今日は、水を食べさせましょう!
[PR]

by nebenann | 2008-07-16 10:27
2008年 07月 15日

2008.07.15



お昼寝から起きたネベが、トコトコトコと向かうのは..笑。
f0141109_102129.jpg


f0141109_1025834.jpg
 『オレ、知ってんだ。ここでお皿がカチャンっていったら、食べ物が出てくるんだぜ。だからオレ、ここで待ってんだ。』

ねこの気持ちに書いてあったんだけど、『ネコは、家の中で生活するうちに
食事に関する音を覚えます』って、ほんとそのまま(笑)。
誰かがキッチンに立って、立たなくても お皿がカチャンっていう音、
それから、お皿そのもの&冷蔵庫が開く音..『ゴハンだぁ!』って思うみたい。
食器棚に顔を突っ込んで、おかしいなぁ、ここから出てくるんだけどなぁ?って風に 『ゴハン』 を探す
しぐさもするんだけど...。 もしもーし、ゴハンはあたしが作ってるんですけどぉっ!笑

...?
[PR]

by nebenann | 2008-07-15 10:33
2008年 07月 14日

2008.07.14



窓辺からこのネベッチ@安住の地..に移動して、ピクピクしながら寝てたのに ..笑。
f0141109_1023450.jpg

カメラの音で、起きちゃった、ゴメンゴメン..。
f0141109_1042836.jpg



今朝のゴハンは昨日と同じ(多目に作っておいたので)。
朝の分で終わっちゃったから、ただいまお肉を解凍中~☆
今日も、おいしいの作るからね!

今日はウンコまだ、おしっこ は、『マジかよぉ~』って場所に2箇所。

食欲も..あるんじゃないかな、多分。朝 2杯ペロッと食べたし。
[PR]

by nebenann | 2008-07-14 10:09
2008年 07月 13日

2008.07.13

レティが帰った後、出しっぱなしのまま..になっている犬ゲージ。
おやまぁ、なんで入ってるの? ネベ。
(しかも、寛いでた..)
f0141109_10171062.jpg


実は、このゲージを出すたびに、ネベは必ず入ります。
興味があるの? それとも、なんとなーく懐かしいとか...かなぁ?(笑)



今日のネベご飯は
鶏肉・かぼちゃ・おかゆ(ひじきパウダー入り)・りんごのすりおろし・亜麻仁油・サプリ・水

暑いから? 不味いから?
ここのところ(今週)、少し 食べる量が減ってる。
なので、今朝のうんこちゃんは、ものすごく少量~。おしっこも、日に2~3回
(普段は3回)
暑いからかなぁ~?
不味いのかなぁ~?(美味しいのを食べるときとは、明らかに食べ方が違うし..)
本人は、元気元気なんだけどねぇ~。
[PR]

by nebenann | 2008-07-13 10:33
2008年 07月 11日

2008.07.11


昨日あげたゴハンは、鶏肉を少し加熱したもの。
だってこの時期は、いくら生が好き..って言っても怖いじゃない?
だけど、やっぱり生がいいんだって! 生じゃないと嫌なんだって!
...というわけで、ご機嫌取るわけじゃないけど、じゃが芋もサービスしとくね。
残りは、人間の夜ゴハンになるからさ~ (..って写真は人間バージョンの方です..笑)

f0141109_7443087.jpg

鶏肉(奮発したよぉ~)・じゃが芋・人参・亜麻仁油・サプリ・水
夏になって、 夏..だよね?もう うんこが硬め?
もうちょっとお水を増やしてシャバイ感じのゴハンにした方がいいのかなぁ~?

抱っこ
[PR]

by nebenann | 2008-07-11 08:05
2008年 07月 10日

2008.07.10


こうしてるけど、仲良くはない(笑)。

まぁ、ネベにしてみれば迷惑この上ない状況で、いろいろ我慢してくれてる
んだけど、1番ご苦労様なのが、ゴハンどき。
犬は、朝晩の2回 カリカリフードをわしゃわしゃっと秒殺で食べちゃうのに対して
ネベッチは、ちょこちょこ~、ちょこちょこ~と(1日のだいたい量は決まっている)
食べるから、落ち着いて自分のペースで食事が出来ない。
残してご飯から離れるとソッコーレティに食べられちゃうし..笑。
ネベがゴハンを貰うときは(もちろんネベが先!)
レティーはゲージに入れるんだけどね..。
自分のペースってやつは、乱れまくりだよね?ネベ。

f0141109_10161671.jpg
f0141109_10162689.jpg
仲良くないけど、外の音に同時に反応してて可笑しかった。さすが動物同士。
[PR]

by nebenann | 2008-07-10 10:16