nebecci? nebenebe

nebenann.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 12月 30日

2007.12.30

f0141109_8193837.jpg


鼻づまりの治まらないネベッチ。
今日は、諸角先生のとこが、年内最後の診療だったので、行ってきました。
『ことしも1年、お世話になりました』を持って(笑)。
ちなみに今年は、山田錦の3年仕込みと、他のスタッフ&先生方には おかき。

で、ネベッチの様子は...ご本人は、とくに困ってはいない感じ、なんだよね~
あんなに口呼吸、苦しそうなのに。
念のため...の血液検査も、白血球の数はフツーだし、大丈夫なんだけど。
素人目にも、ネベの血管は細くて、血がなかなか出てこなかった~。
『ん~、点滴とかで 使ってたのかなぁ?』って先生言ってた。

今回も、毛玉バリカンと、足の爪(タコになってる部分のカット)をしてもらって
お腹はつるつる。男の先生3人がかりでネベを押さえて、なだめすかしながらの作業。
家では、いくら慣れてきた..といっても、あたしたちにやられるっていうのは、パニックに
なっちゃうみたい。病院だと、『ここは嫌な場所』ってことで、諦めてる感じ。
ビブラマイシンを処方してもらって、鼻炎、治まるといいね!!

More
[PR]

by nebenann | 2007-12-30 08:19
2007年 12月 18日

2007.12.18

昨日のネベご飯。いつもは、お肉はネットで冷凍のものを買っている..のだけれど
久しぶりに、スーパーでお肉(鶏レバー)を買って、それをあげてみたら.....
お皿から、顔を上げない(笑)。やっぱり鶏のレバー好きなんだなぁ。
昨日、ものすごく食べたので、今朝の分がなかったから、缶詰にレバー・馬肉・人参
のメニューで出したら、これまた美味しそうに食べる。から、安心していたら、『げーッ』って。
歯がないから、がっつけないネベなので、食べやすい(舐めやすい)のもあったのか
一気に食べ過ぎちゃったかな? もどしたのがちょっと心配だから、様子をみます。
続くようなら、明日は先生に行かなくちゃ。
本人は、美味しいって食べてる感じだけどね。お昼も欲しがったし...。

f0141109_15283924.jpg


More
[PR]

by nebenann | 2007-12-18 15:37
2007年 12月 14日

2007.12.13

今日は、久々にフカフカ絨毯の上で(わざわざ)こっち向いて じょ〰。
なんだろう?夕方までは、ちゃんとトイレでしてたのに。しかも、ご機嫌も良さ気だったのに?
ごはんが、ちょっと気に入らなかったのかな?でも、それくらいで、じょ〰はないよなぁ。


月曜日、レティ(そのうち登場します)と一緒に病院へ。
とくに、特別問題が..とかではないけれど、爪が長いのと、毛玉がまたすごいのとで。
ついでだし。でも、鼻がぐずぐずしてたのが、先生的に気になったようで、ミュシャとおなじ
お薬(抗生剤?)を貰ってきた...けど、ちゃんと飲ませてない。
飲ませる理由を聞いてこなかった自分が悪いんだけど、先生はときどき、飄々と診察して
そして、あたしを無視する(笑)。

f0141109_575862.jpg

自分で舐め舐め...ネベ、上手だね~


昨日のご飯は、ディーンズに牛の心臓とカンガルー、鹿、人参。
今日のは、ディーンズに、馬、ウサギ(ラパンハツ)、人参。
ウサギのミンチは、油が多いから嫌いなんだけど、鳥の心臓買い忘れて...。
昨日は、ものすごーい食いつきがよかったけど、今日のはイマイチ。
[PR]

by nebenann | 2007-12-14 05:05
2007年 12月 07日

2007.12.07



見てよこれっ!!(爆)
えっ?? どこの野良猫? いえ、ウチの可愛い子です..。

そんなとこで寝てちゃ、寒かろう..という場所から、頑として動かないので、ならばと登場したのが
この、段ボールハウス。まったくもう、これじゃぁ、お笑いだよ。
設置したとたん、『いいじゃんこれ!』って、お気に召したらしく、速効入って寛いでるし..。
ニャンコ心は分からねぇ~。

ゴハンだって、なんだか食べたくないのって プイッてしてたくせに
こっちが、さぞやお腹が空いてるんじゃないかとヤキモキしてるのなんて、おかまいなしね。
アニモンダをちょっと混ぜたら、はいぃぃ?? って感じにお皿から顔上げないし..。

昨日、一昨日と ここんとこ『なんか、調子悪いんじゃないかな?』って思っていたのが
ウソみたいに、今日は1人で駆けずり回ってるし?(それはそれで、脳炎の発作か何か..がおきてるんだろうから心配なんだけどね)

にゃんこ道は、険しい道のりじゃ!

f0141109_2071763.jpg



おしっこは、(出かけてた人が)帰ってきてからするらしい 笑。
うんこは、きょうは廊下で。黒光りした良いやつを。
[PR]

by nebenann | 2007-12-07 20:10
2007年 12月 06日

2007.12.06

ちょっと悩み中~。

何を? それはね、ネベッチがご飯を食べないこと。
ご飯を欲しがるので出す→ちょっと舐める→プイッ な感じがもう今日で3日。
何が違うの? いつもと同じようにご飯作ってるのに。でも、無理やり、手で食べさせると
しぶしぶ食べるし..。なんだろ~、なんでだろう?

くしゃみもしだして、鼻もグジュグジュいってるから、それも関係してるのかなぁ?
どうしても、一緒に布団で寝る..とかは、ありえないらしく、1人寒そーなところで寝てるから
だと思うんだけどなぁ~。


f0141109_1438085.jpg

それにしてもこの写真。 ミュタ2、写真ヘタすぎ...。
[PR]

by nebenann | 2007-12-06 14:44