<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 29日

2007.11.29



f0141109_110537.jpg


なんやかんやと、ネベと仲良くなろうとしているミュタ2..
ネベはネベで、そんなミュタ2をかまってあげてるつもりなんだと思うけどね~ 笑。


今日のごはんは、茹でたお肉(牛の心臓・鹿肉)生の馬肉・ラム肉・ゆで汁
カボチャ・菜種油少し・サプリ、ディーンズ少し

おしっこは、週末のお留守番続きでトイレ外に1度。
ストレス娘(犬)の出現に、1度..でも、意外とちゃんとトイレでしてくれているので
ほんとそれは意外なの!!!
しかも、ここしばらく ご飯にレメディー入ってないし..。

大ザル
[PR]

by nebenann | 2007-11-29 11:42
2007年 11月 22日

2007.11.22

今日は、ワンワンとニャンニャンの日? 笑

大失敗をしてしまった、あたし。失敗..っていうより、これじゃ虐待だよ~! なくらいの。
f0141109_10434991.jpg


以前から何度か、ネベの毛玉について記録していたと思うけど、
確かにネベにはちょっと難しいところがあって、極度の(軽度のでも)ストレスがかかると、
やはり脳に何かが起きるらしく、顔と体を傾けて突然斜めに走り出す..飛び掛ってくる
というようなことが起こる。ので、爪切りや耳掃除はつい甘い仕上がりになってしまうし
ブラッシングもまともにできない状態なので、牧場の羊みたいに毛玉が出来ている。
そのうちそのうちと思いながらも、隙を見つけては切っていた..だけどね、ついに恐れていたことが
起こってしまったー! 首筋の薄~いところを、ごそっと切ったら、もうちょっとで
ネベの首、切っちゃうところでした。今は、痛々しく剥げてしまってます。
病院へ行って、他の毛玉の部分を先生にバリカンでカットしてもらって、(多分、化膿しないようにの抗生剤)
お注射してもらって、お薬(パセトシン)貰って帰ってきました。
はぁ~...大失敗。

でも、本人は ケロッとしてるの、痛がりもしないし、食欲もフツーだし、多分 怪我した
って気づいてない(笑)。

はぁ~ とにかく 大失敗。

先生にバリカンで刈ってもらってるときも、我慢の限界がきてしまって
ネベッチがガタガタ震えだしたので、『はい じゃここまで』って..いうことで、これからは
病院で先生がちょこちょこと刈ってくれることに。
これから冬に向かうというのに、部分的にトラ刈り?にされたネベッチです。

でも、毛玉はやっぱり、皮膚炎になっちゃうから、そのままにはできないよ。。

写真は、病院へ行く前の、何も知らずに 小っちゃなライオンみたいな顔して寝てるネベ!
帰ってきてから、あたしの顔見ながら トイレじゃないところでおしっこジャー(爆)。

More
[PR]

by nebenann | 2007-11-22 11:14
2007年 11月 16日

2007.11.16

f0141109_15162713.jpg

手作りご飯だと、同じものを食べれることが多いです。このジャガイモもそう 笑。
ネベには、お肉に混ぜて、あたしは 塩コショウとバターで..
ものすごーく美味しいジャガイモだったので、ネベも満足だった様子。

ちなみに今日は、牛モモ肉とカンガルー、鹿・鶏のレバー・牛の心臓
カボチャとにんじんのピュレ、グリーンナッツオイル・サプリメント・水..と、
アニモンダのムース缶を少~し  だって、缶詰入ってないと嫌って言うんだもん
ウンコが硬くて、ものすごく踏ん張ってたので、オイルと水を少し多めに..さて、どうかな~。


*馬肉2パック(1kg)届く..

More
[PR]

by nebenann | 2007-11-16 15:31
2007年 11月 13日

2007.11.13



f0141109_1236968.jpg
おしりからの登場で失礼します 笑。
お目目と、口のタダレ..はもう良い感じです。今月は、先生が学会で忙しく
病院に居ない事も多そうなので、様子を見て判断して連れて行くつもりです。

先日、ちょっと長め?のお留守番をお願いし、1度家に戻ってきたのに、
また あたしが出かけたこと..がお気に召さなかったらしく、久々にパソコン横
(あたしがよくいる場所)に、おしっこ!!
ゆかりの地..にするあたり、寂しかったのか話が違うというアピールなのか..
ネベッチも、我が家の家訓 『ネコは甘えんぼ』 を覚えてきたようです。ふぅ..

f0141109_12442844.jpg

最近、ウンコはトイレでしたくないらしく、キッチン近くですることが数回。
理想のトイレは、ネコの数+1 と聞くので、もう1個増やさなくちゃな..とは前から思っていた
のだけれど。ネベが混乱する..のも考えられるので、ゆっくりと考えます。ウンコが転がるくらい、
我が家は別にどーってことぁないんで。
[PR]

by nebenann | 2007-11-13 12:48
2007年 11月 10日

2007.11.9

またまた、お久しぶり日記になっちゃって..
ネベも、あたしも元気です。
でも、10月31日に、ネベッチ病院へ行きました。前日から、左目をしばしばしていたのが
気になったので、とっ捕まえて病院へ~。
どうやら、結膜炎だった模様。自分で引っかいたのかなぁ??
ついでに、口のかどっこも、赤くなっていたので、先生に診てもらったら
『もしかしたら、プラスチックアレルギーじゃない?』といわれて、そういえば..と。
ネベのご飯に活躍してた、あの食器。もしかしたら、あれが原因かも?!ということで
いま、使わないで様子を見ているところです。材質がメラミン..なのが、気になってたのよね~、実は。
でも、ちゃんと アレルギー検査をしたわけじゃないので、ほんとの原因は、わからないんだけどね。


f0141109_4142825.jpg


f0141109_4152224.jpg
病院育ちのくせに(笑)、今じゃ スッカリ 典型的な病院嫌いのネコ。
帰ってきたら、ふてくされてるし~。


そうそう、体重は3.44kg 体温高めの39.5度(体温、いつも高めなんだよなぁ~)
[PR]

by nebenann | 2007-11-10 04:18