<   2007年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 10月 29日

2007.10.29



ネベナン用に、新しく耳掃除のジェルを買いました。だって、シルバーじゃ、追いつかないんですもん...笑
なんだかとってもスパイシーな匂いのするジェルですね、これ。
使った後 しばらく、手が ネベが 部屋が、ホットワイン(それもとびきりスパイシーなやつ)を飲んだ後のような 香りで充満しています。
使われてるご本ニャンは、といいますと 意外にウットリと掃除されていますけどね..。
f0141109_11405433.jpg


こんな光景..しばし忘れていましたが、ネベがウチに来て 『あーネコだな』 と思い出しました。
自分で舐め舐めしてきれいにしてる、そんななんでもないことなんだけど
見ていると微笑んでしまう光景です。どうかな?自分でちゃんと、きれいきれい出来たかな?
f0141109_11465310.jpg
f0141109_114705.jpg



おしっこは、だいたい1日に4回くらいが定着。ウンコは、1~2回、でも食べた量や時間(がズレたり)で変わる..な感じです。

ゴハンも、缶詰なしのお肉&野菜で食べてくれるようになりました。でも、たまには缶詰もあげようと思ってます。色んなのを食べさせてあげようと思ってます。
[PR]

by nebenann | 2007-10-29 11:58
2007年 10月 26日

2007.10.26

お鍋で、ネベッチ用のスープをコトコト..コトコト...
f0141109_10293027.jpg


あ”っー、コトコトし過ぎたぁー!!
f0141109_10301422.jpg


だもんだから、結局 取れたスープはこれだけ 笑。
f0141109_10314128.jpg


まっ とにかく、 ネベッチの美味しいゴハンになっておくれよっ、 スープくん!

では、この人(?)に味見をしてもらいましょう~
[PR]

by nebenann | 2007-10-26 10:39
2007年 10月 25日

2007.10.25



お肉が届いたよ 笑。
今回は、も? 牛さんの心臓と、鳥さんの心臓と、カンガルーと鹿とターキー。
おいしく食べて下さいね、頂いた命なんですから~。

f0141109_7125730.jpg

そんな、お肉が届いた頃 人間はケーキを焼いてました。今回、型はチラシの箱で..爆。
ケチって少ししか入れなかったので、膨らみがイマイチだけど  でもちゃんと焼けました
f0141109_713133.jpg

一方、甘~い匂いが漂うキッチンの片隅には、こんな子がキャラメル色に焼けてました。
f0141109_7132447.jpg

器用なんだか、不器用なんだか.. こやつ、、目を開けて寝ているぞっ!! 爆
f0141109_7133597.jpg

[PR]

by nebenann | 2007-10-25 07:16
2007年 10月 24日

2007.10.24



おサボりぶりです..笑。
我が家は、ヒトもネコも元気です。
f0141109_18141798.jpg




ネベのおしっこは、レメディーの驚異的な効き目で、ほぼ完璧☆トイレでするようになりました。
うんこも!! このまま完璧が定着してくれることを望みます。

ごはんも、食べる方はもちろん、作る方も随分と手馴れてきて..なんやかんやと、ぱぱっと
作れるようになりました。(でも、まだ 缶詰をちょびっと使ってますけどね)
我が家お得意の 『緩さ』 が良いのではないかと..自画自賛です?!

目下の悩みといえば、毛玉がヤバい..くらいですかねぇ~。
(..って、そーとーな 毛玉マンなんですよ..ネベッチは)
とっ捕まえては、チョッキンナー★ウギャー!!と仲良く?やっております。
f0141109_18132989.jpg
f0141109_18133994.jpg

[PR]

by nebenann | 2007-10-24 18:17
2007年 10月 12日

2007.10.12


今日も、ウンコがトイレにしてあった.. いつの間にしたの?ってほど、スッと出たらしい 笑。
すごいなぁ~。 ご飯もよく食べる! 『食いすぎだろ?』ってほど。
昨夜は、釣られてあたしも もっのすごい食欲で、1人と1匹は 『はぁ..食いすぎたぁぁー!』 と、
リビングで ウッってなりながらノビてましたとさ~。

写真は、あたしの脱ぎっぱなしで遊ぶネベ! よく遊び、よく食べ、よく寝る!
f0141109_1525067.jpg
f0141109_15251060.jpg
f0141109_15251869.jpg

[PR]

by nebenann | 2007-10-12 15:32
2007年 10月 11日

2007.10.11

『ネコさまランチ』には、実はレメディー入り。
トイレがイマイチ、スパッと決まらないネベッチに、とりあえず導入してみた。
ら、効果があるのか、結構 良い。ウンコもトイレでしだしたよ~!
もっと早く導入するべきだった? それとも、まぐれ?

f0141109_189546.jpg



レメディの種類

Chestnutbud (判断力)
Beech(寛容)
Cherryplum(自制心)
[PR]

by nebenann | 2007-10-11 18:09
2007年 10月 02日

2007.10.02


ここのところ、ネベ飯の食いつきが良い!
特に、何かが変わった..というワケではないのだけど。

こんな風に、お皿が空になる.. ぐふふふっ
f0141109_13175710.jpg


More
[PR]

by nebenann | 2007-10-02 13:25