<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 08月 30日

2007.8.30

24日の夜から、お婆ちゃんの病室に泊まったり、帰りが遅くなったり、バタバタとした
数日でしたが、もう全部終わりました。
留守中は、といっても、家にはギリギリまでineっぺが残っていたので、ネベのゴハンは
大丈夫だったし、夜を1人でお留守番・・というのは、なかったので。。

24日~25日 深夜 お婆ちゃんの病室へ泊まる。→朝ごはん ○
25日 病院へ駆けつけたので、夜ごはん遅くなったけどなんとか○
26日 朝ごはん○ 荷造り&ネベのゴハンの準備して仕事へ、そのままあたしは飛行機で鹿児島。夜ごはんはineっぺが○
27日 お通夜 朝ごはん、用意しておいたカボチャ・とうもろこしの中からあげてくれたそう。
ineっぺは会社へ、ネベお留守番。
馬肉・マトンモモスライスも準備しておいたので、大丈夫。夜ごはん ○
28日 朝、ineっぺも4時には起きて、ネベッチにごはんをあげてくれたそう。
朝ごはん、とうもろこしが大好きな様子。ネベは、お留守番。
お葬式・納骨を済ませて、夜の便で帰ったので、遅くなったけどネベの夜ごはん ○

f0141109_1145026.jpg


帰ってきて、ネベを見たら ほっとした。
ネベ、お留守番ありがとう!!
[PR]

by nebenann | 2007-08-30 11:46
2007年 08月 23日

2007.8.23

km54 ←ネベがキーボードの上を通過・・

朝のおしっこ&うんこ おしっこは、トイレで。 うんこは、いつもどうり。

朝ごはん  ディーンズ 
        マトンモモスライス・馬肉・かぼちゃ・フリーズドライチーズ
        グリーンミックス・カルシウム・水


ひとりでも よく食べてた。でもやっぱり、歯がないので食べずらそう・・だから手伝っちゃう 笑。


f0141109_9581942.jpg


あたしはコーヒー飲みながら、ネベはゴハンを食べながら・・。
久々に、ファーマーズテーブルで買ってきたコーヒー。今朝は、雨が降っていて 『こりゃ涼しい、秋だわぁ~』 なんて思っていたのに、おやおや 蝉が鳴きだした・・。こーゆー日の温度設定が難しいんだよね~。
にゃんこをお留守番させるときってさ、ちょっとした賭けだわ..

それに、カミナリもね..心配じゃん??
[PR]

by nebenann | 2007-08-23 10:08
2007年 08月 22日

2007.8.22

おしっこは、ほぼ トイレでしてくれてるようになりました。が、、まだまだ いろんなとこでもしてくれます。ウンコなんて、トイレでするものだ・・とは、思っていないに違いないっ!


朝ごはん  マトンモモスライス
        ディーンズ かぼちゃ フリーズドライチーズ グリーンミックス・カルシウム 水


最初は、気になるけど・・食べない・・けど気になる・・ みたいな様子だったけど、そのうち食べた。意外に?おいしかったんじゃないのかな~。
f0141109_11544376.jpg


最近は、この小さい器で食べる・・と決めてるみたい 笑。
[PR]

by nebenann | 2007-08-22 11:56
2007年 08月 20日

2007.8.20

きょうは、何日ですか?
いやいや・・まったく、自分とこのブログも こっちのネベッチ日記も、とんとお留守になっちゃって。ちょっとバタバタしておりますが、ヒトもネコも元気です。。
日記は お留守になっていますが、もちろんお世話はちゃんとさせていただいてます。

8月になってすぐ、お婆ちゃんの病院につきっきり・・な日々を送っているので、ネベッチはすっかり 『お留守番にゃんこ』 になってしまっています。ゴハンも1日2食で、大きくな~れ~作戦が滞ってしまっていますが、3.22㎏にちょっとだけ体重が増えてました。

そんなネベッチの今朝のゴハンは、

朝ごはん  ディーンズ1/2缶
        馬肉・とうもろこし

とうもろこしが 美味しかったようで、パクパクと食べてました。
好評なご様子だったので、夜ごはんも同じメニュー。

最近、水をあんまり飲んでいない様子なのが気になる!
一応、ゴハンが柔らか+水をプラスしているので、まったく水分を摂っていない・・のではないんだけど、ウンコが化石?のように堅いのが出ることが多い。。


今朝の・・。
f0141109_23224972.jpg

ウミャウミャ?と食べてるとこ
f0141109_23225714.jpg

同じのを食べれるのって、嬉しいね。
f0141109_2323569.jpg

[PR]

by nebenann | 2007-08-20 23:40
2007年 08月 03日

2007.8.03

朝のおしっこ、トイレでバッチリ。夕べ帰ってきたら、もトイレにおしっこしててくれたし・・。


朝ごはん  アニモンダ カーニー少し
        カンガルー肉・にんじん(茹で)・レタス・グリーンミックス・カルシウム・水

アニモンダとにんじん・水は、なべで加熱して その余熱でカンガルーを解凍してミンチ・・にするんだけど、いつもなら食べるのに、今日はなんだか食べたくない?みたい・・。まったく食べないわけではないんだけど。。食べ方が、亀が獲物をパクッ!ってするみたいに、お皿まで来ないで食べる食べ方なのが気になる。。それだと、せっかくの水分取れないし・・。しかし、歯がないとはいえ、あたしの手ごと食べられて・・痛い★
[PR]

by nebenann | 2007-08-03 09:19
2007年 08月 02日

2007.8.02

朝のおしっこ、○ シャワーから出てきたら、リビングで鳴く・・ので、何~? ごはん待っててね~。なんて声かけてたら・・キバりスタイルだった。うんこ出た。

朝ごはん   アニモンダ ブロッコニス少し
         カンガルー肉・レタス細かく切る・にんじんすりおろし・にんじん葉
         グリーンミックス・カルシウム・水

お皿から食べない・・ので、ちょっと残した。
ゴハンが鼻に入ったのか?くしゃみ連発で、ちょっとパニックをおこしたようで、様子がおかしくなった。一瞬のことだけど。。

その後・・お腹が空いたらしく、一人で残りを食べた。。はじめから食べればいいのにねぇ~
       ***

お昼ごはん  アニモンダ クイジンヌ ソース少し
          ラム肉・にんじんすりおろし
          チーズのおまけ

朝ごはんを完食していたのもあるし、ほとんど食べなかった。。

       ***

おチビたちが帰った後、リビングにどーんと寝そべって寝はじめる・・のが面白い。2人が居る間、隠れたり怖がったりしてるわけではないんだけど、なんか違うんだろうなぁ~。

病院へ行って、帰りが遅くなったので、ネベの夜ご飯も遅ーーくなってしまった。

夜ごはん   ディーンズ少し
         馬肉・グリーンミックス・カルシウム・水
手で食べさせないと食べない。。


1日のおしっこの回数3回(隠れションがあるんじゃないかなぁ~?) うんこ1回

    
[PR]

by nebenann | 2007-08-02 09:43
2007年 08月 01日

2007.8.01

今日から8月~。ネベに出会ってから、3ヶ月たったねぇ・・。

今日は、というか昨夜は あたしが遅くまで起きていたので、ネベも 寝てはいたけどちょこちょことやってきては甘える・・という真夜中でした。おしっこも4時頃して、『したよ』と知らせに来たし。

朝ごはん  少量のブロッコニスとカンガルー肉をフードプロセッサーでミンチ
        にんじんのすりおろし・にんじんの葉(細かくきざみ)・ディル少し・水
        カルシウムのサプリ

始めは、何コレ?と思ったようですが、口に持って行くとカメレオンのように食べました。でも、自分でお皿から食べないのは、なんでです?それでも、ほぼ完食でそれなりに 美味しかった様子。こんな風に、ペロッと食べてくれると嬉しい。

f0141109_11382947.jpg
大大大好きなおもちゃのキャットダンサー! 
これ見ると、目の色がギラッっと変わる恐ろしいおもちゃです・・笑。

      ***

お昼ごはん  アニモンダ クイジンヌ ゼリー 少量
         ラム肉 グリーンミックス・カルシウム 水
         チーズ少しおまけ

今日は、事件がっ!!  ネベに、ついに キーボードにおしっこ掛けられました~。
パソコン、立ち上げられずで・・ログインできずで・・。

      ***

夜ごはん   アニモンダ クイジンヌ ゼリー 少量
         ラム肉・馬肉 レタス細かく刻んで・にんじんすりおろし・にんじん葉・カルシウム
         水

お皿からだと、一人で食べたがらない。。手で少しずつあげると、完食★ 自分で食べればいいのにぃ・・。


今日のおしっこトータル4回 うんこ1回(すごーく少ないうんこ) うんこが硬い?お水をあんまり飲んでないからかなぁ?ごはんには、入れてるんだけどなぁ。。
[PR]

by nebenann | 2007-08-01 11:36