nebecci? nebenebe

nebenann.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 07月 31日

2007.7.31

朝のおしっこ トイレの横で。うんこはテーブルの下でグッモーニン。

朝ごはん  ディーンズ
        馬肉 にんじん・かぼちゃ・グリーンミックス・ディル・カルシウムのサプリ・水


ディーンズの味が落ちてる?のか、食いつきが悪い感じ(昨夜もあんまり食べなかったし)。


お昼を、みんなで食べてたら、ネベも欲しがるので、朝ごはんの残りを食べさせる。
なんやかんや、食べた・・。

f0141109_13121010.jpg


      ***

おチビたちが帰った後、のっそのっそとリビングに出てきて(おチビ中は、マイルームに篭りぎみなので)、やっとリビングを独占できるよぉ~とばかりに、どてんと寝る。。あたしも疲れて2人で昼寝。

      ***

夕方から、買い物&お婆ちゃんの病院、途中ineっぺと合流して、今日はineっぺの誕生日だから・・と、お寿司屋さんへ~。お父さんのおごりでゴチ。

帰ったら、トイレでおしっこしてくれてた。

夜ごはん   ブロッコニス(レンジで加熱)
         ラム肉・馬肉少し(生肉トータル40g程)
         にんじんのすりおろし・グリーンミックス・カルシウム・水
1/3くらいを残した・・。

きょうのおしっこ、5回 うんこ1回
[PR]

by nebenann | 2007-07-31 12:54
2007年 07月 30日

2007.7.30

朝のおしっこ トイレの横で・・。

朝ごはん  ディーンズ
        馬肉 にんじんのすりおろし グリーンミックス


今日は、火災報知器の設置工事。ビビりなネベは、さてどーなるか!?


     ***

工事は、パパッと終了。またたびシートを買っておいたので、ネベッチごろんごろん中~☆
f0141109_1001774.jpg


お昼に、かぼちゃを茹でた(お塩もなしのお水だけで)ので、ちびっことあたしは、かぼちゃスープにして、ネベはそのままお肉と混ぜて・・。 おんなじごはん 笑

 (食べてると欲しがるので・・) 
お昼ごはん  ディーンズ ラム肉 カボチャ お水

美味しかったようで、ペロッと食べちゃった!!

     ***
お昼寝から、起きてきたときが 1番危ないので 笑、キッチンに立つ。ん・・おしっこトイレで無事終了~。ちょっと、はみ出しちゃってたけどね・・。はい、おりこうさん☆


     ***

ちびっこが帰ったあと、あたしとネベはお昼寝~。起きたら、あたしの横(カメラの真横!!)におしっこがしてあった~、あっぶねぇ、あっぶねぇ・・。


夜ごはん  ディーンズ
        馬肉 にんじん・かぼちゃ・お水
お水多目にしたのが気に入らなかったの? なぜかあまり食べなかった・・なんで?


1日のトータルおしっこ 4回 うんこはナシだった。
[PR]

by nebenann | 2007-07-30 09:58
2007年 07月 30日

2007.7.29

朝のおしっこ・・昨日から、リセットって感じで、またあちこちに・・。
でも、トイレの横にしていたので、ご本人様的には、トイレでしたと思っているんじゃないかな。


朝ごはん  アニモンダ ブロッコニス 
        馬肉 にんじんのすりおろし ディル

1日トータルのおしっこ6回
うんこ 2回

夜ごはん  ブロッコニス 馬肉 にんじんのすりおろし
        にんじんの葉っぱ(細かく刻んだもの) とうもろこし ブルーベリー

  ちょっと食べて 『不味いっ!』ってハンスト・・。ちょっと懲りすぎたな・・多分。
f0141109_9493779.jpg

[PR]

by nebenann | 2007-07-30 09:30
2007年 07月 30日

2007.7.28

あたし@仙台(書いてるのは、帰ってきてから・・だけどね)
朝のおしっこは、どうだったのでしょうかねぇ・・。

昨夜の夜ごはん&朝ごはんは、お皿に入れて冷蔵庫に準備済み・・なので、それを出してあげてくれればOK。

報告によれば、意外と大丈夫だった・・とのこと。
でも、ごはんはけっこう残したみたい・・。だって、いつも、手でお給仕(仕上げ)してるもんねぇ。

      
     ***

夜、帰ってきたら・・喜びの再会か?!と思いきや、まさかの 『誰?』 って感じで。
え?1日くらいで、忘れちゃうのかい??

でも、遅い夜ごはんをあげたら、思い出してくれたようで・・よかったよかった。。
[PR]

by nebenann | 2007-07-30 08:45
2007年 07月 27日

2007.7.27

朝のおしっこ、完璧。でも、フローリングにも・・たぶんこれはineっぺに脅かされたから・・。
うんこは、リビングに置いてありました。うんこもなぁ~トイレでしてくれたらいいのになぁ。


朝ごはん  ラム肉
        ディーンズ(物凄く少量)、にんじん
        水  (お水を入れないと食べずらそう)
f0141109_85562.jpg
  焼く前のハンバーグ・・みたいなのを、美味しそうに食べてくれます。


     ***


今日は、これから仙台へ出張~。初めての、一泊出張。。今までは、ミュシャがいたから断ってたからねぇ・・。 
ネベッチ、頑張ってね。よろしく頼むね~。行ってくるね~!
[PR]

by nebenann | 2007-07-27 08:06
2007年 07月 27日

2007.7.26

朝のおしっこ、ほぼ完璧になってきた。気がする・・たぶん。


朝ごはん  馬肉・ラム肉
        ディーンズを味付け代わりに少し、にんじんすりおろし、グリーンミックス
        水

水が多かったのか、肉が2種混ざったのが気に入らなかったのか・・めずらしく途中で残した。

       ***

『ネベが、変な格好してるよ!』って声で、はっとして、ティッシュ持ってキャッチしに行く・・が
またもや落とすという、凡ミス。。黒々とした、うんこちゃんがポトリ。


午前中から、お婆ちゃんのとこに行ったので、ネベはお留守番。。


       ***

夜ごはん  馬肉
        ディーンズ(味付け程度に)にんじんのすりおろし、ディル
        グリーンミックス

を、ぺろっと食べて、お替り!というので、今度は
        ラム肉
        ディーンズ、にんじんのすりおろし、グリーンミックス これまた完食!
       
[PR]

by nebenann | 2007-07-27 07:59
2007年 07月 25日

2007.7.25

朝のおしっこトイレで。
増やした方のトイレでも、していた・・ので、少しづつ覚えてくれてる・・と思う。

昨夜の不評ごはんでおなかが空いていたらしく、朝もはよから『起きてー、起きてー』が激しかった。。

朝ごはん  ディーンズ1/2缶
        カンガルー肉 グリーンミックスのサプリ
グリーン・・が多かったようで、笑 最後の方を残してしまった。。
『カンガルーさんに ごめんなさいする?』と、残させた・・けど、頼んでおいたGENMEATが届いたので、
少ししてから馬肉と混ぜて、食べさせた。バサバサ感があるので、お水を足したら・・完食☆

f0141109_12233674.jpg
        お肉、いっぱい来たよ~。

ネベは、お腹いっぱいでお昼寝中~。
なのに、お腹が物凄く速く動いてる・・なんだろう? ゲップ?もしてるし・・。食べすぎ(させすぎ!)か・・。

       ***

夕方、お婆ちゃんのとこへ行って、帰ってきたら、リビングでキバりはじめた・・のでキャッチ!
黒々と良いうんこ。。ちなみに、おしっこは、お昼に玄関でしちゃってた。&2個目のトイレでもしてくれたので、トイレ以外でやるときは、絶対ワケありションなのだ。。

夜ごはん  アニモンダ カーニー1/4缶
        馬肉・にんじんのすりおろし

まだ食べたいと・・夜ごはんお替り。ディーンズ1/3缶
           ハツ入りラム肉・にんじんのすりおろし

しかし、、よく食べるっ!! ズッシリしてきた。
[PR]

by nebenann | 2007-07-25 10:53
2007年 07月 25日

2007.7.24

朝のおしっこ、完璧。
うんこもトイレでしてた・・から、2回目?のおしっこは、パソコンの前で。

なんやかんや、この日のおしっこは7回!

朝ごはん  ディーンズ1/2缶
        カンガルー肉、グリーンミックスのサプリ+ディル(フツーのハーブ)

いいのかわるいのか、ハーブの匂いが嫌いじゃないようなので、ディル(乾燥してるやつ)を
入れてみた、けど気にせず食べてしまった。。


お昼ごはん (あたしと甥っ子が食べていたら、欲しがったので)
         たまの伝説1缶・・これは、不評で、ほとんど食べなかったー。

夕方、リビングの真ん中で、おしりを上げてキバりはじめたので、慌ててティッシュでキャッチ!したのに、床に落としたおバカなあたし・・。キャッチしたのにぃ


夜ごはん  カンガルー肉の解凍に失敗して、加熱肉になってしまった・・。ら、それが不評だったようで、ディーンズと混ぜても食べない・・。おまけに、にんじんのすりおろし、ゆでたまご・・も入れたのにビックリしちゃったかな~。ナンデスカコレハ状態で、切なそうなお顔。。
でも、気になるらしく、ちらちら食べてた。完食ではないけど、断固拒否でもない。。

f0141109_1223106.jpg

[PR]

by nebenann | 2007-07-25 10:43
2007年 07月 25日

2007.7.23

朝のおしっこ、○

今日から、甥っこが夏休みなので、半日我が家でお預かり。ちなみに、来月からは、+姪っこ

朝ごはん 馬肉がなくなったので、カンガルーのお肉!
       ディーンズ1缶 グリーンミックスのサプリ

f0141109_12254980.jpg
             カンガルーのお肉だなんて・・。

おしっこ、1日3食食べたときと、2食のとき・・では、当然、出す回数が違うのだけど
良く食べたな~って日で、7回(嫌がらせションも入れて・・)。で、うんこ1~2回。


夕方、小腹が減るらしく、おねだりをされる・・ことが多い。
少なめに、あげるんだけど、夜ご飯は、また別にキッチリ食べたりする・・。。
食べさせすぎかなぁ?
でも、ここのところ調子もよく、下痢ることもない感じ。うんこは、黒々と艶のあるいいうんこちゃん。食べてる割に、出てくる量が、少ない気もしないでもないけど。。

f0141109_12221235.jpg



お預かりがおわって、おチビが帰った後、疲れたあたし達は、仲良く昼寝。。 (夕方だけど)
[PR]

by nebenann | 2007-07-25 10:32
2007年 07月 25日

2007.7.22

朝のおしっこ・・多分○

今日は、朝っぱらから横浜へ・・。

朝ごはん  ディーンズ1/2缶(だったと思う) 
         アニモンダのカーニーだったじゃん。。
         馬肉多目 グリーンミックスのサプリ

f0141109_1137568.jpg



あとは、ineっぺに任せて・・。
今日は、飲み会参加の為、遅いです&迎えに来てもらう予定。。

ネベには、お留守番係りを頼みます。
[PR]

by nebenann | 2007-07-25 10:25