人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nebecci? nebenebe

nebenann.exblog.jp
ブログトップ
2008年 12月 08日

2008.12.08


2008.12.08_f0141109_2245894.jpg


仕事から帰ってきて、『ネベッチ~ ただいまぁ~!』 とネベを見たら、
ホットカーペの上に、ん?? 何これ血痕?!
『あぁぁぁー、ネベッチ 足から血ィが出てるぅぅぅ!!』

とりあえず、どこから血が出てるのか確認したら、肉球から..
診察時間は過ぎていたけど、病院に電話して、救急で行った方が良いか、明日で良いかを
聞いて、血が止まってるなら明日で良いということで、朝1番に予約をして...

実はネベッチ、肉球にタコがあって、爪きりと一緒に たまーに病院でタコも切ってもらって
いたのですが、どうやらそこが血豆になって、それで切れたか潰れたかで、出血した様子。
タコは、歩き方の癖?も関係してると思うけど、爪が伸びたら切るだけじゃなく、
肉球クリーム的なものを塗ったり?な、こまめなケアをしてあげないとなぁと反省。。

病院行くんだから(再診料2000円かかるんだから..笑) 色々診て欲しかったんだけど
体重(3.50kg)と耳掃除・歯茎(相変わらず赤いですね)くらいで、イマイチお遣いが足りない
ミュタ2。おまけに、びっくりしたのが、まさかのノミ発見!!!!!!
『1匹いました』と。。はぁ~、ウチの子からついにノミが......涙。

by nebenann | 2008-12-08 22:25


<< 2009.01.01      2008.12.04 >>