人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nebecci? nebenebe

nebenann.exblog.jp
ブログトップ
2008年 03月 12日

2008.03.12



2008.03.12_f0141109_11124574.jpg

バタバタなお引越し(準備期間もあったし..)もひと段落?した?んだけど、先週末から
ネベッチのお腹がげりぴっぴ。それと、吐き気もあるようで、ちと可愛そう。ちと..って書いたけど
ほんとは、あたし、何にも手に付かないくらい可愛そう...。  
ミュシャで鍛えた、ネコバカ魂..だけど、やっぱり
腕の中にいる愛猫には、元気で走り回っててもらいたいからね。





ここしばらく、アニモンダのムースを好んで食べていて、前みたいに下痢になることもなかったので
あたしもつい、手抜きでアニモンダに頼ってたら、突然また下痢~。
手作りご飯にもどして様子見。諸角先生から貰ってたパテトシンともう1個のお薬に
赤坂動物病院で貰った調整剤(整腸剤?)をプラスして投薬。...が、まだ少し変。

でも、まぁ 食欲はあるのと、遊びには興味を示すのと.. ん、だから 様子見。
ちなみに今日のご飯は、馬肉と牛タンのミンチにゆで卵をフープロでガーってしたのが
ものすごく美味しかったんだって。おかわり!おかわり!と、平らげてしまった。
こんなチビなネベッチでも、一応、メインクーンってことで、大きなネコ特有の心臓が
大きくなるようなことも起こりうる..らしいので(赤坂の先生が言ってた)、デブはイカンと思うけど
ネベッチは、そーとーなガリなので、もうちょっと 体力つける為にも食べて貰わないとなぁ。
(美味しいご飯を、作ってあげないとなぁ~)

この家に来て、大きく変わったことがあるんだけど、それは ネベッチがあたしたちに
頼ってきてくれるようになったこと。いまも、こうしてキーボード打ってるあたしの横に
ドタッっとくっ付いてきて寝始めたし..笑。夜&昼寝も一緒に寝てくれるようになったし
なんかちょっと、前より『こいつら仲間』...みたいに思ってくれるように、なったみたい。
前の家は、日当たりもよく 広く、居心地が良かったのに、この狭い
なんだかよくわかんない(笑)家に連れてこられて、疲れが出たのかな?

by nebenann | 2008-03-12 11:48


<< 2008.03.13      2008.02.07 >>