人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nebecci? nebenebe

nebenann.exblog.jp
ブログトップ
2007年 11月 22日

2007.11.22

今日は、ワンワンとニャンニャンの日? 笑

大失敗をしてしまった、あたし。失敗..っていうより、これじゃ虐待だよ~! なくらいの。
2007.11.22_f0141109_10434991.jpg


以前から何度か、ネベの毛玉について記録していたと思うけど、
確かにネベにはちょっと難しいところがあって、極度の(軽度のでも)ストレスがかかると、
やはり脳に何かが起きるらしく、顔と体を傾けて突然斜めに走り出す..飛び掛ってくる
というようなことが起こる。ので、爪切りや耳掃除はつい甘い仕上がりになってしまうし
ブラッシングもまともにできない状態なので、牧場の羊みたいに毛玉が出来ている。
そのうちそのうちと思いながらも、隙を見つけては切っていた..だけどね、ついに恐れていたことが
起こってしまったー! 首筋の薄~いところを、ごそっと切ったら、もうちょっとで
ネベの首、切っちゃうところでした。今は、痛々しく剥げてしまってます。
病院へ行って、他の毛玉の部分を先生にバリカンでカットしてもらって、(多分、化膿しないようにの抗生剤)
お注射してもらって、お薬(パセトシン)貰って帰ってきました。
はぁ~...大失敗。

でも、本人は ケロッとしてるの、痛がりもしないし、食欲もフツーだし、多分 怪我した
って気づいてない(笑)。

はぁ~ とにかく 大失敗。

先生にバリカンで刈ってもらってるときも、我慢の限界がきてしまって
ネベッチがガタガタ震えだしたので、『はい じゃここまで』って..いうことで、これからは
病院で先生がちょこちょこと刈ってくれることに。
これから冬に向かうというのに、部分的にトラ刈り?にされたネベッチです。

でも、毛玉はやっぱり、皮膚炎になっちゃうから、そのままにはできないよ。。

写真は、病院へ行く前の、何も知らずに 小っちゃなライオンみたいな顔して寝てるネベ!
帰ってきてから、あたしの顔見ながら トイレじゃないところでおしっこジャー(爆)。



フツーにご飯は食べていたのに(むしろ、沢山食べてた)、体重が3.36kgと少し減ってた。
馬肉の日が多かったからかなぁ?解らないけど..
この子なら、4kgあって良いということなので、もうちょっと食べさせなきゃ。
(ウンコも、少なかったってことも関係してるかな? 食べてる割に出てなかったから)

最近は、ディーンズなし あり どっちも食べる。
ちなみに昨日は、マトンももスライスに牛の心臓 馬肉 白菜、菜種油 ディーンズあり
今日のは、鹿 カンガルー 鶏の心臓 カボチャ 菜種油 ディーンズなし

(どっちも、お水とサプリ入り)
お薬も一緒に、ペロッと食べてしまった。

by nebenann | 2007-11-22 11:14


<< 2007.11.29      2007.11.16 >>